MGゲームが会社を変える

私たち税理士法人キャンバスが指導いただいている100年塾では、MGゲームを推奨しています。

私も受講しましたが、弊社でも大切なお客様へ向けてこのMGゲームを伝えたいと考えました。

そこで、

弊社のスタッフがMGインストラクターを取得しました。

先日、弊社にて戦略MGゲーム研修を行いました。

風景

遊びながら企業経営を学べる!?

  • 戦略MG研修とは

戦略MG(マネジメントゲーム)とは、経営の考え方・新しい視点・

経営計画・財務損益・経営分析等をすることを目的とした

経営シミュレーションプログラムです。

1976年に開発され今日までおよそ企業では1万社、

500万人、学校では500校が受講してます。

また、その対象者は、経営トップから新入社員まで幅広く及んでいて

受講者によって得られる効果がさまざまあります。

ソフトバンクの孫正義社長も絶賛!

創業前年の1980年に博多のMGセミナーを受講。
文芸春秋(1996年11月号)で、開発者の西氏に「MGを体験していなかったら
今日のソフトバンク社はない」と述懐しています。

このMG研修では、

いかに利益を出すこと、お金を残すことが大変かを学びます。

経営には様々な意思決定が必要になります。

意思決定

遊びながら、経営感覚を学ぶことができます。

このMGゲーム研修を受講してみませんか?

お問い合わせは

税理士法人キャンバスまで。

 

 

 

 

投稿者プロフィール

toshi
toshi
埼玉県上尾市で税理士法人キャンバスの代表をしています。
西上尾コンドルズスポーツ少年団の代表をしています。
拓殖大学商学部非常勤講師を務めています。
埼玉県立上尾高等学校野球部出身です。
詳しいプロフィールはこちら。